忍者ブログ
思ったこととか起こったこととか
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


相変わらずツイッタで遊んでばかりのとあさですコンバンワ。
RTされたら○○の絵柄で××を描けというやつで
本当は真奈加とセットだったんですが難しすぎて真奈加は断念しました/(^o^)\

他には藤崎竜の絵で、とかムーミンの絵で、とか結果が出て
久々に絵描いて遊んだ気がします。
最近絵を描かなすぎて、絵の描き方忘れた。

そんな日々を続けていたらデスね、
えーとですね、サイトにリンク貼ってある俺屍専用のPBBS、
どうやらアカウント削除されちゃったみたいなんです・・・;
長らくかきこんでなかったんでorz
ログは取ってあったんですが、少しでも楽しみにして
見に来て下さってた方には申し訳ないことをしてしまいました・・・。

更新頻度的な関係で、新しくアカウントを取得するかどうかは
ちょっと考え中です・・・

拍手[0回]

PR

連日プリチュの話題ですみません。

下の日記で「興味のある方は~」と言いましたが、
本当のところ、興味が無くても見て欲しい・・・って言いたいくらい
見て損はない作品だと思うんです・・・
あの!絵柄に!!だまされたと思って!!!

そういえばマンキンの完全版に始まり、
ミスフル文庫化やら俺屍Rやら十二国記新装版やら・・・
そして今回のプリチュBD化!!!

なんだろう!!
とっても踊らされている気がします><!!!

拍手[2回]


下の日記に拍手をありがとうございます(*´▽`*)
日記の内容、プリチュに対する反応なのか、
絵に対する反応なのかはわかりませんがテンション上がりますー(*´ω`*)
明らかに普段のジャンルではない日記に反応が来ると嬉しいですね。
プリチュを知っている方からの反応であればもちろん嬉しいし
知らない方の反応なら、わたしの日記でちょっとでも興味を持ってもらえたら
やっぱりとっても嬉しいです。

どこがどうすきなのか、語り尽くせるだけ語りたいんですが、
それを書いてしまうとすごいネタバレになっちゃうのでちょっと迷いドコロ(笑)
You語っちゃいなYo☆
って言われたら遠慮無く語り始めちゃうかもしれません^^

とはいえ、結構クセの強い作品ではありますので
見る人は選ぶと思います。
わたしとしては名作だと言っていい作品と思っているので
少しでも興味を持たれたら是非一度見て欲しいです。
現在ユーチューブ公式で1話が無料配信されています。(あとは有料)
海外の動画サイトで探せばまだ全話みられるかもしれません。

まー・・・とりあえず、まず絵柄で好みがわかれる作品だと思うので(笑)
絵柄が受け付けない人は見ない方が良いかもネ(^-^;)

あ、あと、みれば表向きの視聴者ターゲットは幼女層ってのはすぐわかりますが
もちろん大きいお友達向けのサービスシーンも満載、
そのうえなんかすごく腐のつく女子層へのサービス精神も旺盛なので(あの絵柄で)
それも苦手な人はご注意を(笑)
かなり露骨なのでBLとかヤオイとかよりは”お耽美”って印象です^^


最後に「本編みるかどうかはまだちょっと迷うかな」っていう人向けのオススメMADを
ちらりとペタリしてみます|・ω・)っ
プリチュ海外からの評価が高いので海外製のMADが割と優秀・・・

ネタバレ回避派の人向け

↑これ
すごい優秀なMADで・・・
海外の人が作ったみたいなんですが、最初みたときは
絵柄と曲調の合って無さにビックリしたんですけど
見れば見るほどスピード感ピッタリ・・・しかも物語の核心部分のネタバレはしてない…
ようつべでの評価も妙なほど高いです。
ようつべのURLはこちら→http://www.youtube.com/watch?v=tHZqxecCukg

ネタバレ大丈夫派の人向け

↑これ
わたしは最初に紹介した方よりもこっちがスキです。
これも曲の壮大さと絵柄が合ってないと思って最初笑っちゃったんですが、
でも見れば見るほど歌詞もピッタリだし・・・
チュチュ全26話の感動が2分30秒にギュギュッとつまった無駄のないMADです…
ただしガッツリネタバレあります。
これからチュチュ見ようかと思っていて、かつ、ネタバレ嫌な人にはお勧めしません。
あと、ニコ動がMADの本家なんですが、
・エコノミー状態での音ズレがひどい
・重くて読み込みミスが生じやすい

という欠点があるので、ようつべで見た方がいいかもしれません
ようつべURLこちら→http://www.youtube.com/watch?v=EgYOD4uIeFg&feature=related

公式プロモ

こちらはMADではなく公式の映像です。
DVDの映像特典だったらしいんですが、いつの段階で作られたのかわたしは知りません。
主要人物の設定や、細かい話のスジがちょっと違いますが、
だいたいの雰囲気はよくつかめるかと思います。
すっごく動くよ!!

ダラダラ書きましたがちょっとでも興味もってもらえるとイイナァ(^ω^;)

拍手[3回]

740.png
↓の記事に追記しようかと思ったんですが、
プリチュに対する情熱を何処まで書いてイイ物か…
書こうと思ったら何処までも書けそうでうぶぶ…

わたし本当に興奮してます…。

プリチュって知名度?
ちゃんと見たこと有るって人は極端に少ないですが
見たことある人の十中八九が高く評価している不思議な作品。
私もリアルタイムで見たことはなくて
ようつべでばかり3,4回は見返しました。
なんど見てもとても好き。

あの絵柄であの色気・・・くっ・・・マネできません・・・!

拍手[4回]


私が愛して愛して、どれだけ好きと言っても足りないくらい大好きなアニメ
プリンセスチュチュが念願のBD化すると聞いて!!
んもー、昨日からソワソワソワソワしています^^^^^^^
まだ詳しい発売日時とかは決まっていないとの事ですが、
すごい楽しみすぎて終始浮ついています。

あとで追記するかも。

拍手[2回]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone