忍者ブログ
思ったこととか起こったこととか
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

普段ボカロってほとんど聞かないのですが
一度聞き始めてしまうと止まらなくなりますねぇ。
最近は良調教の方が多いんですねぇ。

そしてついこの間はじめて聞いて中毒になったこの曲




 だ ば あ ! ! 

「ベコっ」のくだりが最高に好きです。中毒です。

東京に来るまでぺやんぐの存在を知らなかったので
若かりし頃のヨン様という説を信じそうになった私ですが
どうやら高校の向かいにあった商店に売っていたらしいです。
見たことなかった。
私にとってインスタント焼きそばといったら焼きそばバゴォーンですね。
あれ東京で売ってないんですよねぇー絶対アレが一番おいしいのに。
友人が所属しているサークルには東北人限定
サークル内サークル『バゴォーンを食べる会』があるそうです。
私もはいりたい。
そんなバゴォーンもここ数年食べていませんが、
だばあしないようなふたの構造にはじめてなった時はすごく感動しました。
たしかにだばあしてしまったときの切なさかなしさは
なにものにも勝ります(当社比)

でも大百科の「だばあ」説明文内にあった
「一部の人には「たーらちゃーん」の愛称でも親しまれている。」
というやつ、一部の人って、ミスフル好きのことで良いんでしょうか…。
一体何巻くらいのネタだったかな…5~7巻くらいかな…。忘れた…。


一人暮らしし始めてからインスタントらーめんとか、
食べないようにしていますが、ときどきどぉ~しても無性に食べたくなったりして、
食べちゃったりするんですけれども、
半年くらい前久々にインスタント焼きそばを食べたら
凄絶に胃もたれを起こして以来怖くて食べられません。
 

拍手[0回]

PR

『三国志男』という三国志に縁のある遺跡を巡る旅行記を、
友人から借りて読みました。
随分前にAmazonさんにオススメされておもしろそうだと思ってはいたものの
買うほどではないとふみ、(泣き虫弱虫~は近所の図書館に置いてたから読んだけど)
放置してたら急に友人が持っているって言ったので。
火曜に借りて木曜に返さなければならず
近年稀に見るスピードで読みました。おもしろかったです。
ちなみに某様がブログでおっしゃっていた
「インドなんて二度と行くか!ボケ!!・・・でもまた行きたいかも」
という旅行記を書いた人と同じ人です。
たしかにいいまわしがくどいっちゃくどいですが、
信也先生の書く文章に酷似していたため
友人の生八つ橋ブックカバーがかかっていなかったら
ミスフルの新刊かと思ったほどです。信也先生もゲーマーだし。
信也てんてーのテンションで乙一風の諧謔を目指した(でも失敗してる)
感じの文章で、私としては気の抜けた感じがむしろ好きでした。
泣き虫弱虫~もよほど三国志を虚仮にしてましたが
これもけっこうひどいな~(笑)こういうの大好きだなー。
作者の三国志に対する愛は伝わってくる。でもひどいということが
紛れもない事実なのがまたひどい(観光地的な意味で)

この中でものすごく「ほほぅ」と思ったフレーズは、
『(略)オレにとって三国志というのは歴史書ではなくバトル漫画である。そして、「好きな漫画のキャラクターの墓が実在する」というのはもの凄いことなのではないだろうか?
(中略)
 ああ、こんなに心躍る体験ができるなんて、実話を元にした漫画のファンになるというのはなんて素敵なことなんだろう。だからオレは~(後略)』

というところ。(わざと文字色を見にくくしています。太字部分などは原本準拠)
なるほどー、でした。史跡巡りする最近のゲーマーの気持ちはこんななんですね。
きっと。
歴女もわざわざ「伊達政宗大好き!」「幸村様に仕えたい!」「竜の右目になりたい!」
とか言わず、「筆頭ラブ!」「くのいちのポジションはゆずれない!!」「帝王森川!!」
とか、開き直ればいいじゃない。

あと、定軍山を見に行ったときの
定軍山は(中略)夏侯淵さんが老将黄忠に首から肩にかけ真っ二つにぶった斬られるという、猟奇殺人事件が起こったところである。(中略)しかしそういう考え方をすると、もし今が夏侯淵が斬られた1年後ならまさにここは殺人現場であり、オレもおそらく「イヤ~ッ!殺人現場!怖いっ!!帰るっっ!!」と泣き叫んで思わずバイタク兄ちゃんに抱きつき間違いが起きてしまうことだろう。だがそんな殺人現場も、1800年経つと、古戦場として喜んで現場を訪れ興奮で身もだえるというのはなんとも悪趣味な感じがする。

というくだり。(同上)
そうね、日本だってたかだか四百年経っただけで関ヶ原も六条河原も萌えスポットだし
嫌われ横柄ものも、現代風に言えば”ツンデレ”という最強のステータスだよね。



ちなみに私自身はオタクは褒め言葉だし腐女子と言われても否定しないですけど
歴女という呼称は断固拒否します。
たぶん、そんなに執着してるワケじゃないし(少なくとも手ぬぐいは欲しくない)
左近は好きだけどあくまでもゲームのキャラ(および司馬ヶ原左近)に対するものだし。
彦根に行きたいのは餅と戯れたいからです。
そんな女が”歴”の字を冠するなんて、歴史に失礼です。
歴史=事実じゃないし、綺麗なものじゃないし、やっぱり人が死ぬのは嫌だし
戦国時代が好きかと聞かれたらあまり好きじゃない気がする。
武将は好きだけど、やっぱ、武将というキャラクターになってしまう。
そういうのではなく、たしかにあった時代として、
ないがしろにしたくない気持ちはあります。

ちなみに光秀に対する思いはまた別格で、あの人は私にとって大切な人というか、
恩人というか、ナウシカで言うユパ様、もののけで言うおトキさん、
耳をすませばでいう聖司のお祖父ちゃんです。
あと地元の津軽家の人々も好きだ。酒乱だろうが暗愚だろうが、
信義様は胸をはって生きていけばいいと思う。
十中八九徳川幕府の陰謀だし。

話がそれた。
でもこの本の作者は平和主義者だ。
ゲーム出身オタクファンである己の身を知りつつしっかり三国志を愛でているなぁ。
いいなぁ。かわいいなぁ、この作者。


そうそう、レッドクリフも見たんですよ。
実家で、わうわうで、二夜連続ではいってたのでつい。
戦闘シーンとラブシーンが長すぎてうんざりした(そこ山場だからしかたない)以外は
おもしろかったんじゃないでしょーか。曹操様結局かっこよかったし。
女性が魅力的だったし。でも尚香ちゃんのラストの行動が腑に落ちないけど。
無双と泣き虫弱虫~の孔明先生を見慣れているせいか
あんなに一生懸命な孔明先生は孔明先生っぽくないと思いましたけどかっこよかった。
だれが主役かわからないごちゃごちゃ感はありましたが
それがあえて意図されたものならかえって好印象だし。
しかしSHIDOH NAKAMURAはまた特攻隊長なのか。
硫黄島からの~でもそんな役回りだったじゃんよ。
外人から見たらあの人はそんなに特攻しそうに見えるのかな。
離婚(に至る経緯がなければ)しなければもっと好きな役者さんでした。
そして馬の名前で噴く。マサルさん!

年末からプレイ中のOROCHI再臨についても
一言二言言いたいことがあるのですがそれはまた今度。

拍手[1回]

すごくすごくすごーく好きな絵描きの方が
最近OROCHI買ったとかで無双キャラを頻繁に描いてくれるようになって
それだけでももんのすごーーーーーく嬉しかったんですけど(しかも左近好き)
手ブロに別アカで元親のTI☆KU☆BIについて言及されていて凄くテンション上がった。
えぇわたしも気になってましたよTI☆KU☆BIに入れ墨って。
入れ墨ってwwwwwwwwwwww好きです!!!(ここで告白しても)

 

そういえば、先日OROCHI再臨をやってて、女カのことを友人が
けしからんおっぱいの人って言ってた。
わたしは普段割と自分でおっぱいおっぱい( ゜∀゜)o彡゜
言ってるにもかかわらず、友人の口からその単語が飛び出た瞬間ものすごくうろたえました。
でもけしからんおっぱいの人って表現は凄く正しいと思う。
だっきちゃんのほうがサイズ的には大きそうだけど、
女カ様のおっぱいほんとうにけしからんよ!!!クギヅケだよ!!!

ところで、昨日の忘年会の後テンションが上がったわたしたちは
プリクラをとりに行ったのですが(我ながら若い)
昨今のギャルメイク事情を目の当たりにしとても居心地の悪い思いをしました。
藤竜だっきちゃん並のつけまつげがあらわれるのも時間の問題だと思います。

拍手[1回]

サンホラの<ハジマリ>のChronicle(クロセカ収録)が、
突然采配の吉→三(非カップリング)に聞こえてきた。



と、こういうとるにたらないことをつぶやくのに
ついったが便利かなと思うんですが
先日見た変なカップルのこととか、
ほんとうにどうでもいいことをガンガンつぶやいてしまいそうなので
やはり自重しておくべきかとも思うわけで。

拍手[0回]

-HOME-
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone