忍者ブログ
思ったこととか起こったこととか
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ban.gif

おしらせその1
サイトtopにも描きましたが改装(というか整理なんですが)が2月頃まで延びます。
修了研究終わるまではこのまま・・・/(^o^)\


おしらせその2
12月21日~28日までなぜか海外に行くことになったので(笑)
メールなどの確認ができません。
その後そのまま実家に帰省、正月は青森なので
新年の挨拶など反応鈍いかもしれませんがご了承下さい。


TopはR一族青海家より舞。
何度も言うが俺屍である必要性を感じない絵である・・・。
私だけが楽しいよ!!

拍手[2回]

PR

唐突にして今更ですが俺屍オンリーの日にいただいたり差し上げたりしたもの。
今年中に出しておきたかったのではありますが、
今年の残り日数を数えたら大変なことになっていたので・・・(汗;




当日はこんな↑飴(飴です)を持ち歩いて配ってました。
数もあまり用意してはいなかったのですが、
それでも若干あまってしまって、
もっと容赦なく配りまくれば良かったと思いました。
これだから人見知りは・・・。

[つづきをよむ]より、オンリー前日に七さまと浅井さまとご一緒した際、
スケブ交換して描いて頂いたものです。
自慢が遅くなりすぎて申し訳なさMAXですが
超素敵なので是非御覧下さいませ(^o^)

拍手[3回]

いい加減ご無沙汰していますがテンプレートになりつつある昨今!
どうも今晩は!!

相変わらずツイッターの方でばっかりキャイキャイ騒いでいます。
が、今またちょっとツイッター鍵かけてます(笑)
鍵かけたりハズしたり情緒不安定なアカウントですが、
いま、ちょっと、11月末あたりからですね、わたくし、まさかの
ぶ  い  し  っ  く  す
にドはまりしておりまして・・・

なんか毎日ぶいさんぶいさんうるさいので
ちょっとジャ系のどれそれはなんか怖いからとりあえずの処置として。
そんななら呟かなきゃいいじゃん、ということになりますが、
うん、試みたんだけどあまりにも私のハートがヒートアップしていて
押さえきれなかったんだ。自分でもこんなんなるとは思わなかった!!

元はといえば、研究室の後輩が二人ほど急に騒ぎ始め、
その子達に促されるまま2011年のツアコンのDVDを見始めたのがきっかけでした…。

元々ぶいさんたちは、ジャのグループの中では世代ストライクだったので
(私が人生で一番ミーハーだった時期→小学生時代のアイドルといったらVか近畿)
嫌いじゃなかったって言うのもあるんですけど、
そのツアコン、演出とか服とかダンスとか色々神がかりすぎてて惚れずにはいられない。
正直、あのDVD見たら見た人全員好きになっちゃうんじゃないかなってくらいかっこよかった。

ま、その時の私の状態が三日徹夜していたという極限状態であったというのも、
まあ、あるかもしれませんけどね!(吊り橋効果的な)

いや、なんか是非見る機会あったら見てみて下さいよ・・・
ほんと格好いいんだ・・・
私は思わずTKD53から選抜メンバーでT6を編成しなければならないような
衝動に駆られました(笑)
自分でも頭おかしくなってるなって感じはするんですが
来年3月代々木コンに後輩達と参戦かもしれません(笑)
人生初のうちわを作ることになるかも(笑)

・・・ということでこないだ発売された聖☆お兄さんのアイドルの話、
妙に身に迫ってリアルで笑えなかったのでした。

ちなみに私の現在のイチオシは来年御歳よんじゅうにさいになられるリーダーです(キリッ

拍手[1回]

 」   
キミの透明な声みつけるよ

どんなノイズにまぎれていても



269.jpg

おぁああー、なんだか今年はずーっと、断続的に修羅場が続いていて
まともに顔を出せないのが辛いです;;
10月末に引き続き、11月末も地味に徹夜がつづき、
そうこうしているあいだに良い夫婦の日も兄さんの日も双子の日も過ぎてしまったorz
特に双子の日は前々から準備していた絵があったにもかかわらずのスルーで、
うぅうー、悔しいです;;

とかなんとか言ってたら、
百瀬さまのところにまたうちの新居と最愛のお嫁さんがいる…!

確かに、この二人ほどうちで”夫婦”っぽいカップルはいないような気がします。
巻幡ちゃん(二人の愛娘)がよく出てくるからかなあ?

新居は自分にも他人にも厳しい人間だけど、
唯一お嫁さんに対してはすごくすごく甘いと良いな・・・。
ただ甘やかす、という甘いではなく、
とにかくお嫁さんをいろんな意味で守るということに妥協しないというか。
氏神としてお嫁さんに出会って、でも、
交神が終わってからは天界から見守ることしかできなくて
直接的にはお嫁さんを支えてあげることができない自分をすごく悔やんでいると思う。
氏神としての自分の魂が壊れてしまってもいいから、
お嫁さん(と娘ちゃん)のことを守りたいと思っていたと思う・・・。

うちでは基本的に、氏神になる以外の一族の”死後”ってないんですが
三国さん(氏神昇天はなさっていなかったはず・・・)が死ぬ時、
新居は氏神としての自分の分を越える行為だとわかっていても
三国さんの魂を自分のところに引き寄せようとするんじゃないかな。
そこらへんは三国さんのおかあさまの設定なんかもわからないので
こちらでもあまり深く掘り下げて考えてはいないのですが
三国さんには新居の隣で笑っていて欲しいな~、と、ずっと思っています。

拍手[0回]

いったい、何日前の、話だよ、と、いわれたら、
なんか本当にスミマセンとしか言えないんですが、
俺屍オンリーに行ってきたよ!!!(今更感がぬぐえませんね!!!)

二個ほどしたの日記でも言ってますが、会場は以前行ったことがある場所。
とはいえ、極度の方向音痴の私が過去の記憶を頼りにして
たどり着けるモノだろうか・・・とビクビクしながら最寄り駅に行きました。
お昼ちょっと過ぎに行くつもりだったのに油断してたら結構時間すぎてて
うわーっと慌てながら、これで道に迷ったらシャレにならん!!
と、若干涙目だったのですが、キセキは起こった・・・!
割と記憶を頼りにいけた!!迷わなかった!!!
四六時中迷子の汚名返上だぜぇ!!!!
・・・とか思って油断したのが悪かったのか、会場の見取り図の読み方がわからず
ご挨拶しようと思っていた方々のスペース前を多分3往復くらいはしたと思います。
こういう場にあまり行ったことのないチキンがひぃこらしながら
会場図をぐるぐるまわしながらうろうろしていたのをどうぞ誰も気がつかないで…
とか思ったんですけど明らかに挙動不審でしたよね。本当にorz

それでもあらかたの方にご挨拶をし、
コスプレイヤーの方達を「す、すげぇ!!!」と思いつつとおまき見(←チキン)
会場の雰囲気は堪能しました。
その他詳しいことはまた別に日記上げたいと思います。

今回のオンリーは、オンリー当日だけでなく前日に
なや。の七さま、彩雲亭の浅井さまと、
さらに次の日は同じく七さまと、冬桃ブログの百瀬さまと
ご一緒に都内をデート(!)いたしました!!!
むっふっふ!!
盆と正月どころかイースターやら謝肉祭やらなんやらかんやらが
ドッとおしよせたかのような華やかっぷり!!
うらやましかろぉ~?うらやましかろぉ~??

お三方とご一緒して、せっかくの機会だからとここぞとばかりに
俺屍Rで結魂と分社をしてまいりました!!

そこで、なんともミラクルなことが、起こっちゃったんです!!

えぇ、今回の日記のタイトルの「奇跡」というのは、
私が道に迷わなかったことではありませんよ!
もちろん、そんなちゃちな奇跡ではございません。

追記で、七さまと浅井さまとご一緒したときに起こったプチ奇跡についてです^^
ゲーム画面バンバン出してますので、気にされる方はUターン推奨です。
すでに七さま宅で既出な事件ですが、うちでも語らずにはいられない!!

あ、七さまといえば、今回の話とは関係ないのですが七さまブログにて
東海道家から七様宅内親王家に分社されてった土山が
きゃわいいお嫁さんとポッキーゲームしてます^^
みなさんもう見ましたか・・・?よく見て下さいよ・・・
お嫁さんは土山の方にポッキーのチョコレートのほうを差し出しているんですよ!!
こんな小さな優しさもカワユイお嫁様・・・
まだ見ていないという方はすぐさま見にいくべきです。
さぁ!!さぁああ!!!!!



・・・えーと、では改めまして、プチ奇跡について
[つづきをよむ]よりどぞ~!

拍手[3回]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone