忍者ブログ
思ったこととか起こったこととか
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

rin8.png
望月さんから「口調バトン」いただきました!!
指命キャラは琳です^^

このバトンには五日以内に答えないと罰ゲームってルールがあるんですが…
ぎっ、ぎり、ぎり…ですよね;
もういっそのこと甘んじて罰ゲームをお受けしようかとも思ったのですが、
それはまたの機会に、ということで、
張り切って回答させて頂こうと思います!!

あ、このバトンはどうやら"すぴばる"の方で主に回っていたみたいですね。
最近は日参サイト様ですらブログ等チェックができてない日が続いていて、
誰がどこでこのバトンに回答していらっしゃるかサッパリ把握できてません;
なんで、万が一にも望月さんのほかにまわして下さっていたにもかかわらず
私からのレスポンスがない!
みたいなかたいらっしゃいましたらごめんなさい…;;

いわゆる「なりきり」バトンに分類されるかと思うので
苦手な方いらっしゃるかもしれませんが
ご興味のある方は[つづきをよむ]からドゾー^^

*質問が一個抜けてたので追記しました(2011.6.9 00:10)

拍手[8回]

PR
鬼のような課題を出すことに定評のある教授から
「もう卒業か。君は一年の時から努力家だった。」
という言葉をもらってポロっといきそうになったとあさですコンバンワー!!!
あと二年大学に居座りますけどね!!
今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします^^
他にも色々なお話を聞くことができてすごくうれしかった…。

卒業研究は終わったけれど、なんだかわやわやと忙しい。

さてさて、そんなこんなでまた潜らないともかぎらないので、
そうならないうちにお待たせしてました(?)バトン解答いってみまショーか!!


【I love you 和訳バトン】

ありも様と睡花さまの(多分)お二方からいただいておりました!!
放置しまくっててすみません;;;

<ルール>
その昔、『I LOVE YOU』を夏目漱石が『月が綺麗ですね』と訳し、
二葉亭四迷は『わたし、死んでもいいわ』と訳したといいます。
さて、あなたは『I LOVE YOU』をなんと訳しますか?
もちろん、『好き』や『愛してる』など直接的な表現を使わずにお願いします。
そして、その後1~5人の人に回してください。

「あなたと海を見に行きたいの」

で、どうでしょう。
色々考えたんですがうまいこと思い浮かばなかったので
単純に好きな人としたいこと言ってみました。
もっと即物的、直接的に言えば、「いっしょにスキューバの免許とらない?」かな。
海好き。水好き。
好きな人と海にいきたい。潜りたい。そこから海面を見上げたい。
全身を締め付けるあの水圧を、苦しさを
一緒に感じられるならそれだけでもう泣いちゃうくらい切ない。

なみだは
にんげんの作る一ばん小さな海です

と、言ったのは、寺山修司。


一族バージョンも色々考えたんですけど
今ものすごい睡魔に襲われて前後不覚なので
また後日。

寝る!!

<追記>
バトンまわすの忘れてた。
かぶっていたら申し訳ありません…薬研様、小松様いかがでしょう?
お二人のI love you聞いてみたい衝動が押さえられません(^q^)

あ、薬研様研究発表会お疲れ様ですー!!
そして私の卒論完成におめでとうコメントありがとうございます^ワ^
いまさらですがとても嬉しかったです*^^*
</追記>

拍手[3回]

藍色遺伝子の薬研様よりバトンをちょうだいいたしました☆
バトン自体はずいぶんと前にキャッチしていたのですが
実家にいる間ずっと10時就寝5時半起床という謎の健康生活を送っていたので
なかなか答える時間がありませんでした(^o^;)


【あなた色バトン】

◆最近起きた喜怒哀楽を一つずつ教えて♪

喜:あぁぁああぁぁっお祭りにうちの子がっっっっ!!!!
怒:私も短気なのでいろんな事に怒ってますが最近はこれといって無いです。
哀:野球中継の延長でせっかく録画予約していた犬夜叉が…
楽:実家でゆっくり風呂に入れたことかな。

◆最近の好きな食べ物は?

自分でつくるりんごジャム

◆最近の好きな音楽・又は、着信音は?

最近はポルノ、GARNET CROWくらいしか聞きませんね。
着信音は年単位でアゲハ蝶(電話)愛が呼ぶほうへ(メール)ですが
ここ4年くらいマナーモードから切り替えていないので
ずっとバイブ音が鳴り続けています。

◆最近の口癖を教えて♪

ぎゃーとかにゃーとかわぎゃーとか、
おおよそ声にならない声を発することが多いですねぇ。
これ口癖?

◆好きな色は?

一番好きなのは水色ですが、最近は暖色が落ち着きますね。
ピンクとオレンジの中間みたいな色がお気に入りです。

◆嫌いな色は?

うぅん、嫌いな色って言われると難しいですね。
どんな色でも使い方、組み合わせによって映えますからして。

◆携帯の色は?

マットホワイト

◆回してくれた方の色は?

ビビッドな青。
透明度が高く、パキッとした綺麗な青のイメージがあります。
サイト名からの印象もあるかもしれません。

◆次の色に合う人へバトンを回してください。
赤色:
桃色:シラトリ ハナ様(絵柄や一族様達の印象が可愛らしいので)
橙色:ありも 志結様(優しく、かつ活発な笑顔の一族様が大好きです)
黄色:
緑色:
水色:
青色:小松 ナガオキ様(深くもあり、鮮烈でもあり、とても心に残ります)
紫色:望月 木霊様(絵柄がとても色っぽく、背景に使われる紫が美しいので)
茶色:
黒色:
灰色:
白色:浅井 勇様(白地の着物に浮かぶ模様の美しさが印象的です)

メールなどでしっかりとご挨拶をしたことがあり、
かつサイトをお持ちの方を思いつくまま当てはめてみました。
この手のバトンは結構出回っていると思われますので
一回答えたことのある方はどうぞスルーで。
お忙しい場合もするっとスルーして下さいませー!

拍手[1回]

-HOME-
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone