忍者ブログ
思ったこととか起こったこととか
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 」   
キミの透明な声みつけるよ

どんなノイズにまぎれていても



269.jpg

おぁああー、なんだか今年はずーっと、断続的に修羅場が続いていて
まともに顔を出せないのが辛いです;;
10月末に引き続き、11月末も地味に徹夜がつづき、
そうこうしているあいだに良い夫婦の日も兄さんの日も双子の日も過ぎてしまったorz
特に双子の日は前々から準備していた絵があったにもかかわらずのスルーで、
うぅうー、悔しいです;;

とかなんとか言ってたら、
百瀬さまのところにまたうちの新居と最愛のお嫁さんがいる…!

確かに、この二人ほどうちで”夫婦”っぽいカップルはいないような気がします。
巻幡ちゃん(二人の愛娘)がよく出てくるからかなあ?

新居は自分にも他人にも厳しい人間だけど、
唯一お嫁さんに対してはすごくすごく甘いと良いな・・・。
ただ甘やかす、という甘いではなく、
とにかくお嫁さんをいろんな意味で守るということに妥協しないというか。
氏神としてお嫁さんに出会って、でも、
交神が終わってからは天界から見守ることしかできなくて
直接的にはお嫁さんを支えてあげることができない自分をすごく悔やんでいると思う。
氏神としての自分の魂が壊れてしまってもいいから、
お嫁さん(と娘ちゃん)のことを守りたいと思っていたと思う・・・。

うちでは基本的に、氏神になる以外の一族の”死後”ってないんですが
三国さん(氏神昇天はなさっていなかったはず・・・)が死ぬ時、
新居は氏神としての自分の分を越える行為だとわかっていても
三国さんの魂を自分のところに引き寄せようとするんじゃないかな。
そこらへんは三国さんのおかあさまの設定なんかもわからないので
こちらでもあまり深く掘り下げて考えてはいないのですが
三国さんには新居の隣で笑っていて欲しいな~、と、ずっと思っています。

拍手[0回]

PR
いったい、何日前の、話だよ、と、いわれたら、
なんか本当にスミマセンとしか言えないんですが、
俺屍オンリーに行ってきたよ!!!(今更感がぬぐえませんね!!!)

二個ほどしたの日記でも言ってますが、会場は以前行ったことがある場所。
とはいえ、極度の方向音痴の私が過去の記憶を頼りにして
たどり着けるモノだろうか・・・とビクビクしながら最寄り駅に行きました。
お昼ちょっと過ぎに行くつもりだったのに油断してたら結構時間すぎてて
うわーっと慌てながら、これで道に迷ったらシャレにならん!!
と、若干涙目だったのですが、キセキは起こった・・・!
割と記憶を頼りにいけた!!迷わなかった!!!
四六時中迷子の汚名返上だぜぇ!!!!
・・・とか思って油断したのが悪かったのか、会場の見取り図の読み方がわからず
ご挨拶しようと思っていた方々のスペース前を多分3往復くらいはしたと思います。
こういう場にあまり行ったことのないチキンがひぃこらしながら
会場図をぐるぐるまわしながらうろうろしていたのをどうぞ誰も気がつかないで…
とか思ったんですけど明らかに挙動不審でしたよね。本当にorz

それでもあらかたの方にご挨拶をし、
コスプレイヤーの方達を「す、すげぇ!!!」と思いつつとおまき見(←チキン)
会場の雰囲気は堪能しました。
その他詳しいことはまた別に日記上げたいと思います。

今回のオンリーは、オンリー当日だけでなく前日に
なや。の七さま、彩雲亭の浅井さまと、
さらに次の日は同じく七さまと、冬桃ブログの百瀬さまと
ご一緒に都内をデート(!)いたしました!!!
むっふっふ!!
盆と正月どころかイースターやら謝肉祭やらなんやらかんやらが
ドッとおしよせたかのような華やかっぷり!!
うらやましかろぉ~?うらやましかろぉ~??

お三方とご一緒して、せっかくの機会だからとここぞとばかりに
俺屍Rで結魂と分社をしてまいりました!!

そこで、なんともミラクルなことが、起こっちゃったんです!!

えぇ、今回の日記のタイトルの「奇跡」というのは、
私が道に迷わなかったことではありませんよ!
もちろん、そんなちゃちな奇跡ではございません。

追記で、七さまと浅井さまとご一緒したときに起こったプチ奇跡についてです^^
ゲーム画面バンバン出してますので、気にされる方はUターン推奨です。
すでに七さま宅で既出な事件ですが、うちでも語らずにはいられない!!

あ、七さまといえば、今回の話とは関係ないのですが七さまブログにて
東海道家から七様宅内親王家に分社されてった土山が
きゃわいいお嫁さんとポッキーゲームしてます^^
みなさんもう見ましたか・・・?よく見て下さいよ・・・
お嫁さんは土山の方にポッキーのチョコレートのほうを差し出しているんですよ!!
こんな小さな優しさもカワユイお嫁様・・・
まだ見ていないという方はすぐさま見にいくべきです。
さぁ!!さぁああ!!!!!



・・・えーと、では改めまして、プチ奇跡について
[つづきをよむ]よりどぞ~!

拍手[3回]

266.jpg
↓に置いてきた線画、女37のやつは実は自分で塗ったことがありませんでした。
なのでちょっと自分で塗り塗りしてみました(^o^)

うちで女37といえばやっぱり琳なのでしょうが、
この線画は琳を意識しては描いていなかったので、
絶賛ストップ中のPSP一族、新生☆美青さんちの第一子、てこなちゃんです^^

最近あまりおえびでしっかり塗ること無かったので、塗り方忘れてた・・・。

まえはこの程度の絵でも結構な時間をかけて塗ってましたが
最近はわりと手早く、ある程度手を抜きつつ色塗れるようになってきた気がする。
絵にかける時間は、かけたらかけただけ裏切りはしないと思う反面、
時間かけりゃいいってもんじゃない、ってことも最近ようやくわかり始めてきたような・・・。

私の絵をどれくらいの人が見ているのかわかりませんが、
最近の私のPBBS絵を劣化ととらえる人もいるのかもしれない。
でも私はいまでも楽しく絵を描いています。


ところで、消えた俺屍用アカウントのPBBS、
描いた分については全部ログ取ってあったと思ったんですが、
どうにもこうにも結構な数の抜けがあるみたいで・・・(;_;`)
いまさら落ち込んでいます・・・。はぁ・・・。



さて、気を取り直して、今日はもう一枚、
他の方の線画に色塗りしたのをつづきにたたんでおいときます^o^
ずっと塗りたかったものなのでまんぞーく!!
[つづきをよむ]よりどぞ~

拍手[1回]


あまりブログにあがってこない間、
某所で線画塗り絵企画をやっているのをイイナー、と眺めていました。
人様にお出しできる線画も、人様の線画に色を塗る余裕も
ちょっとなかったので不参加状態でしたが、
改装に伴うファイル整理で10周年記念の親ばか祭りで描いた線画が見つかったので
それをばちょっとこちらに置いておこうと思います。

お持ち帰りは自由ですが色塗ったものを、
ピクシブやブログなどに載せるときは必ず一言下さい。
理由は自分の線画が皆様色に染まったのをみてウハウハしたいからです。

*一言はブログ拍手かトップページのメールアドレスからお願いします

つづきに置いておきますのでご興味有る方は[つづきをよむ]クリックでどぞ~

拍手[4回]


えーとえと、↓での宣言通り改装中になりました。
できるだけ早めに戻ってきたいナァとは思っています。

そしてリンクも整理しました。
移転なさったサイト様のリンクを修正し、
閉鎖なさったサイト様へのリンクを閉ざさせて頂きました。
この作業は本当に切ない。
今までありがとうございました。
また機会があればお相手させて下さいませ・・・。



さて、追記で拉致&コスプレ絵です。

あらかじめ言っておきます。



ゴメン☆ミ



[つづきをよむ]よりどぞ

拍手[3回]

[1] [2] [3] [4] [5] [6]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone